

アヴたんとかWA5サントラトカ

wa5_av.jpg
ラクガキアヴたん。
「アブソリュート・ゼロ」って普段剣なのに鞭にもなるんですね。
魔法攻撃タイプに見せかけて、補正無しならチャック・ディーン以上のアタッカーってのに惚れた。ゲーム解禁したら破壊魔アヴリルを育成します。あと魔女ッ漢(まじょっこ)グレッグも(笑)

アヴリルかわいいです。
「あうあう」と「ほえ~」に撃沈。萌えるちゅーねん!!
あんなに美人さんなのに中身が天然でディーン大好きなのがたまらんです。ディンアヴいいよ。ディンアヴ。

おのこで一番すきなのはチャックなんだけどな・・・・。茶アヴには特に興味ないですが、チャックにのみ隠された本性を表すアヴたんは萌えます。寧ろ虐げろ(ひどい)

はてさて、サントラ1購入しました。
なるけさんは大好きですが、今回は不参加なのね・・・・。

でも、良い曲多いぞ!!!(ガッツポーズ)
口笛も多い、ぞッ!!!(ファイティングポーズ)

なるけさんのメロディーラインとは違いますが、荒野分はガッツリ補給してます。タイトル曲から荒野にいざなってくれます。

そして、ある意味この曲の為にサントラ購入を決意した

「ショベル無双と呼ばれた日には」
サイッコーーーに良・い! 良・い!!!(――二度いったッ!!)

本当・名曲です。WA曲の中での無印のOPと2のフィールド曲・4の肉兄貴のテーマとタメ貼れると思うよ。
朝これ聞きながら出かけると良い日になれそうな曲です。実際に口笛で吹くと少々ツライのはご愛嬌(笑)

上松さん(notFFの人)の曲の方が好みの曲が多いかな?
でも甲田さんは4のフィールド曲とか凄くお気に入りだし、vol2に期待。
通常バトル曲とか、ゲームでは気づかなかった音とかが沢山入っていて面白いです。なるけさんの曲よりも音が多い感じで。

なるけさんの曲はメロディがはっきりしていて、そのまま歌に出来そうな所が魅力だと思いますが、上松さんはパーカッションが効いている感じでロックっぽいかも。

うん、2枚目のディスクの暑苦しさは3並がそれ以上。体臭匂いそうです(3のサントラのコンセプト)
多分フィールド2とか、教授戦の所為だと思うんだけどね・・・。
教授戦のギミックはステキだと思いました。びびった。

あとナイトバーンのテーマ。よく聞くと「ナイトバ~~ン!」ってコーラス入ってて吹いた。
ライラベルの曲はWAというよりはペルソナっぽくて新鮮。

とにかく、色々と「新鮮」なアルバムでした。
ちょっと曲数の割りに高いけど、曲のレベルは凄く高いと思いますよ。
ウェスタン好きにも良いんじゃないかな?

・・・・・・・・・・・・・・でも欲を言えばOPとED曲だけはなるけ&麻生コンビが良かったなぁ・・・・。水城さんが駄目なんじゃないけど、WAをWAたらしめているのは麻生歌って感じだったので。
XFに期待しています。

テーマ : ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

なんかてれびあたった

私信
Jさまに幸珠届いたYO!しかし先日のイッスンは我ながらデカいなぁ・・・・。

okami_atari.jpg

春に入る学校付属の会社の新年会に業務命令(注・国家試験3週間前)で参加致しました。
なんかビンゴで一等とってテレビもらっちゃった(滝汗)

結構な年を生きていますが、この手のくじ引きで一等とったのは生まれて初めてです。
うおおぉ、真坂一生分の運を使い果たしたのではあるいまいか、ブルガタブルガタ(マイナス思考)
っても、テレビは間に合っているのだがなぁ。
・・・・・・・・・・2等の電子レンジだったら凄く欲しかったのに。(スゲー贅沢)
こういうのって一番「ラッキー☆」なのは、やはり自分にとって最も必要なモノが当ったときなのでしょうね。
前の同級生は卓上クリーナーもらっていたけどアレも良いなぁ・・・(笑)

ちなみに2回戦目では帽子とタイマーと時計をいただきました。
タイマーは今の所間に合っているけど、愛用のペンギンちゃんが壊れたら使わせていただきます。

講義も興味深いモノでした、有意義!
心残りはお世話になる方々に御酒ついだり、食べ物とってきたりしている間にデザートのメロン食べ損ねた事。
メーローーンッ!!!(落涙)

メロン>>>>越えられない壁>>>テレビ

たべものがいちばん

天道SAI師

okami_isoon.jpg

某J様のステキサイトでSAIの話題が出ていたので、ついカッとなって(←?)筆を取りました。後悔はしていない。

ぶるぶると震えながら気持ちだけJ様に捧ぐ。以前シロさん&セイバー描いていただいちゃったしッ!チュンイスが可愛すぎてごろごろしてしまいました、ししょーーッ!!

あとEROスはししょーには負けます(真剣に)ロリでもブル魔でもありませんが『ししょー』と呼ばせていただくっす!(タ●ガー道場ネタ)
あのわんこアマからあふれる色気とかわんこアマのふとももとかくびれととかわんこアマの首から腹にかけてのラインのすばらしさとか(以下変態的文章が続くので削除)あ、娘さんのふとももとか肌の綺麗さもたまらんとです。
ココロより敬愛しております。(少々気持ち悪い私信終了)


そしてSAI良いですよね!一年ほど前からこのソフトでばっかり絵を描いてます。前はフォトショ使いだったんだけど、何しろ重くてさぁ・・・。

SAIは直線引くのが難しいのが残念なのですが、それを差し置いても使い心地の良いソフトです。グリグリ塗るタイプの人にはうってつけなのでは?

そして、ウチでは檄レアなイッスン(X1000倍)。
いや、ノミイッスンが好きってのもあるけど、ぶっちゃけ美少年は大の苦手でして・・・。今まで避けてたんですが、ふと「自分で描けそうなイッスン顔」が降りてきたので試しに描いてみました。
髪が長いすぎたり、微妙に細部が間違っているのはカンベンして・・・・。

イスアマも好きですが、イスミヤとかイスチュンも大好物です。
イスカイとかイスサクヤとかイスヒミもね!

美女な女神様(わんこだけど)と二人旅で、彼女に横恋慕する金髪キザ野朗なライバルがいて、故郷に美少女と美人(お面してるけど)の幼馴染アリで、エッチな木精の乳のをまさぐったり、チュンデレお嬢とフラグ立てつつボイン尼とか幸薄女王とか未亡人トカと出会い別れを繰り返し、成長してゆくヤツは実は大神一のギャルゲー主人公気質なのではないかと伺っております。
ツッコミ気質で、素顔がなかなかゲームに出ないのもギャルゲっぽいよね!

・・・・・・・どうしよう、凄く遊んでみたいぞ、
イッスン主人公のギャルゲー『大神~いつか桜の下で』当然告白はコノハナ様の下ですよ。
メンツを見ると未亡人とか巫女さんトカ多くて、ギャルゲというよりも寧ろエロゲ路線だとか言うのは禁句だッ!!

所で、チュンジャクお嬢の事をツンデレならぬ「チュンデレ」と呼んでいるのは私だけでしょうか。

阿呆なことばっかり言ってないで、そろそろ寝ます。

あ、上にもリンク貼っているけど、SAIの配布サイトはこちら
(今の所)フリーです。
商品化されたら買うよ!!

こんにちはですよ

日記ってなんだかんだ言って癒しだよね。
ってコトで。

ちょっとネットの海を癒しを求めていたらこんなブツを発見致しました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=wcy4Pk4Jcss
(海外版大神・ウシワカ初戦ネタバレ)
直リンはしたくないので頭に『h』つけて飛んでくれ。

あいかわらずボクらの隊長ははっちゃけております。
見事な短足とデカ尻を披露しつつも、やっぱり剣舞シーンはカッチョイイ。

そしてアマたんはプリティです。獲って喰いたい!(危険!)
マシェリじゃなくてbabyなままなんだな・・・ど、何処で言うのー!?
隊長出ているシーン全部切りばりしてくれませんかね誰か。
人によって隊長とのバトル対応が変わっているのが面白いですね。

別のPVじゃ水上に蓮描いて輝玉で応戦しているアマたんとか見られました。しかし、海外版隊長は硬いな・・・ッ!どこのアマたんも貞操のdaiピンチでしたよ。

あと『Tao Master Waka』に不覚にもウケてしまった。道師・・・?
『Waka』とか『Yami』とか名前略しすぎですよ海外版!
でも絵巻風テロップには「ウシワカ」って書いてあるのね・・・・。

ついでにWA5のチャックたんとファァアアリドゥゥゥウウン!戦もハケーン。(やっぱ超ネタバレ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=P0N0hFfEt2Y
ファリ丼戦は音楽カッコよすぎです。本人あんなヘタ(ゲフッゲフフン!)
あとチャックのクネクネが気になります。
瀕死時のヘタレ座りとか戦闘不能時のキリモミ吹っ飛びとか可愛いすぎてみてらんないです。

チャック、キモ可愛いよ。チャック。
ホモとか抜きにして只管愛して虐げたい。アヴリルに踏ませたい(え)

ウシワカ隊長?
ヤツはひたすらキモくてウザイのが最大のミリキだと信じてます。

PS・
昔から大好きで、ぶっちゃけゼノギ時代から愛していたサイトさんが大神にハマってらして幸玉。
ウシワカ・イズHENTAIだそうです。イエス!それでこそ隊長ッ!

さよなら三角また来てアデューッ☆

落ちてるスケベ本を拾おうとしたら返り討ちに遭いました(3回ほど全滅)
誰だ!「男なら突き進むのも良いだろう」トカ言ったヤツはッ!!?

げに恐ろしき也「オゲレツ大百科」。
エロ本見たさに全滅の憂き目にあうだなんて・・・・・
ファルガイアは怖い所です母さん

そんな状態でWA5攻略は停滞中です。
まだ学園ARMSもラギュ様に突撃パチキもシェリフの星もパズル王にもなれていません。コスプレコンプの道は遠いなァ・・・・。

ハイ、実のところゲームは正月でストップしてます。
ここの所ワタクシは絶賛勉強漬けです。国試も近いしね!
昨日某所で見かけたトカおっしゃる方、ソレは多分世の中に3人はいるというワタシに似たドッペルくんです。

サイトも放置中で凄く口惜しいのですがちょっと本腰入れてやらねばならないので、2月20日頃までは殆どの更新をストップさせるつもりです。
うおおぉおおん!アンケとかリンク直しトカやりたいけど、ちょっと待っていてくれブラザー!(誰)
あ、WAもFateも好きだけど、相変わらずメインは大神(てかウシアマ)だと思われます。

WA愛は5のお陰でかなり復活しました。
5の何が嬉しいってオヤジ分の供給も勿論だけど、ゲームとして面白い作品だったって事が嬉しかった。口笛分も多いしね!サントラ買うよ。

vol2の視聴が公式でありましたが、大好きなゴーレムボス戦の曲が無かったorz
あのバキバキにヒーロー物系の曲が好きなのに。
あとファリ丼のテーマはカッコイイね!宇宙忍者(違)
WAはそろそろ西部劇風RPGトカいうより特撮(ときどき西部)RPGと改名した方がユーザーが混乱しないと思います。特に2と5。

ちなみに日記タイトルはFのジェーンお嬢ちゃん。
チャックの口癖「アデューッ!」ってジェーンネタですよね?金髪つながり・・・?

ジェーンなら最後に☆をつけるべきだと思う(ウザさ倍増)

WA5おわったーー

数日前の出来事ですが、WA5終わりました。

wa5_av01.jpg


うん、最後の駆け足っぷりがもったいなかったりと少々(否、かなり)もったいない所もありましたけど、全体的に良ゲーでした。

まだまだ遣り残した事も沢山あるのでちびちびと進めていきたいですね~(でも2月には国家試験なので流石に春までゲームは封印します。)

ついでに勢いに乗ってアニバーサリーブックまで購入しました。

ナスの背中のロゴにTVーーー!!!
すいません。ジェイナスファン以前にWATVファンです。シャイアーーーン!
ジニは所々で「女傑」とか「剛の者」とか書かれているのが素敵すぎます。スタッフさん分かってらっしゃる!
あとわこりんの書き下ろしキャラで一番可愛く描かれているのがジェットだと素で思いました。ジニ&セシ負けてる(酷)僅差でラクウェル。

野郎ではアシュレー大好きっこにも関わらず、ブラッドさんにときめきました。カッコイイーー!
そんで無印ザックに感涙。おおお、ザックはこうでなくちゃいけねぇよ。
男(フケ顔28歳)は黙ってヒゲ&もみあげ+リボン。てか、ちょっ、お前そのギターは(封印柱解放)

相変わらずトカゲがハバを効かせてたり、怪獣に対して熱くなるメディビスタッフとか素敵だったりと色々ファンサービスでした。ユウリィフィギュアで熱くなる兄さん素敵。

『僕らの「ユウリィ・アートレイデ」』って天が許しても兄が許さんと思いますが、そのキャッチフレーズ。
ジャベリンに引き逃げアタック(byモモタロウ)されますよ!

続きを読む »

チャックかわいいよチャック

wa5.jpg


万年死にかけゴーレムハンターくん(見習い)
2007年に初UP絵がこれですか、私。

あけましておめでとうございます。

テスト近いのに未だWA5終わってません。
長いよ!面白いけど、正直1.2並に面白いけど
2並に――長いよぉぉッッッ!!!!

*WA5風に叫んでみた。このゲームのテキスト考えたヒト、どっかおかしい(ホメ言葉)

以下、かる~~~~~~いネタバレ(ゲームのシステム程度の事です)
ちなみにWA5のチャック。
アタック補正(HP少ない程攻撃力UPッ!)のお陰で鬼強いですが常にボロボロでめったな事では回復してやってません(酷)

多分何処の家でもチャック使いは似たような状況になっているトカいないトカ。
大丈夫、きっとアイツMだから(失礼な)
てか、戦闘ポーズ最初見たとき吹いた。なんでJOJO立ちッ!?


そんなチャックがお気に入りです。強いしね!(死にかけだけど)
エイミングデバイスとバーサーカーバッジは必須です。月姐はディーンに使わせて、剣ガーディアン装備させたら鬼畜なほど強くなりました。

ボス戦の度に敵の眼前まで特攻。ボコられつつも相手の体力をガシガシと削っております。カッコイー!
あとアヴリルもスタメンで。こっちは魔法でゴリゴリと。

お話自体は、ラスダンに突入しておりますが、ミニイベントやパズルや隠しボス攻略がまだまだでね~・・・・。パズルは見つける度に嬉々として解いてますが。


クリア出来ましたら感想とか上げたい。
あ、年賀状絵は描き途中です。勿論大神で!

しかし、連休中に終わらないとマジでやばいんですけど。
ボリュームと面白さが仇となるゲームです。WA5プレイするなら長期戦で!

テーマ : ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

