

大神とか化猫とかFateとか(絵入り)

あと30分で今年のハロウィンも終了ですねぇ。
絶賛テスト期間&就職試験準備期に突入した我には無縁のモノよ・・・。

うう、カボチャなんて嫌いだ。コンチクショウ。
どうせすっぱいにちがいない! (by イソップ童話)
↑私の負け惜しみ時の常套文句

本当はチビオイナーズとかコロポックルとか描きたかったのになぁ・・・。
体育祭にかこつけて描こうかと思っていた、ブルマカイポク姉&アマ公(犬状態)も描き逃しました。アスリィート!

この二人(匹?)と飛脚兄弟と疾飛丸で運動会すると良いよ。
「大神」は峠を狙う走り屋が多くで大変です。

そして日曜に描いた「化猫」絵、ここにUP。
「SAI」が更新されていたんで、つい・・・。
テクスチャはユーザー掲示板から拾ってきた「着物」柄です。
「SAI」も随分使いやすくなったなぁ・・・vペインタ感覚で塗れて、この軽さは古パソ持ちには有り難いです。

bakaneko01.jpg


DVDはレンタルで借りたんですが、こんなに短期間に何度も(多分10回以上)見たDVDははじめてです。見る度に新しい発見があって凄い。彫刻とか作業やりながらだけどね。EDは何度見ても涙ぐみます。
う~~ん、初回版欲しいなぁ!!
・・・・・・・・でも「コープスプライド」が安価版で発売。ボスケテ!

熱が冷めないので、あと3~4枚描くやも。あい変わらすメインは大神ですが。

しかし話は違うがFatePS2版・・・
しろうたんがバナーにいないとは何事だ、ちょっと型月表に(以下略)
フィギュアも殆ど無いしさぁ・・・・主人公なのに・・・・・orz

まぁ、士郎ってネタバレ激しいキャラだしね・・・・。トホホ。
PS2化して、ますます叩きが増えそうですが、私は士郎さんに一生ついてゆく所存であります。あ い し て る!

谷ィイイ!!!

私信・Aさん。火傷の心配有難うございます。もう良くなりました。
アロエ・・・栽培しようかしら?←(今日も絆創膏が増えた人)

そして、谷TOP教えてくださった方、有難うございます。

チビ悪漢さんが!!お嬢ちゃんが!
スーパーシスコン(&妹)がぁああ!!!


一瞬ヤツをシャイアンと間違えたのは我だけの秘密だッ!!

ゲーム発売してからはや4年・・・今年になってから花見TOPやら夏トカゲやらとメディア美ジョン様には血ィ抜かれっぱなしです。
しかし、ヴァージニアお嬢ちゃん・・・・。この頃は虐められて泣いているのに大人になったら殺る気マンマンなんですね。(お花見絵参照)
そんな男前な貴女が好きです。

ナスジニの基本はライバル燃えなんで(つうかそれ以外カラミが無いんですけど)それ系の絵が多くてタマラン。あとブルママヤ姉にもトキメイタよ(笑)

アニバーサリーブックももうじき発売なんですね。そうよう、お金ないのに茄子とかトカとかマリアベルとかシャイアン描き下ろしあったら買ってしまいそうだ。

FatePS版とかWA5とかあるのにねぇ。(それ以前に国家試験あるっちゅーねん)

そんで、更新があまりに無いのもアレなんで、数週間前のラクガキでナスジニ。相変わらず悪漢さんが若く描けません。
WS000956.png



余談だが、某ブリーチのあの人がJ茄子に見える人挙手をお願いいします。アニメ版天上天下の兄さんでも可。色まで同じかよ!!
ブリーチはボッシュ似の人もいるので血が止まらんよ(アンタ楽しみ方間違ってる)

先週は厄週だったとしか思えない

どうも、先週はイロイロきつかったです。

・生理痛で集中力&メンタルが低下して大失敗の連続。
・研磨していたクラスプを吸塵機に吸われ、再製作(半日消費)
・100℃の重合槽のフタ開けたら高温蒸気が出てきて右手首火傷。皮剥けてグロい。
つうか手首が酷い傷でグロいって、手首切ったみたいに見えて勘弁して欲しい。誤解しないで、お願い。
・アマ公指輪、鋳造大失敗(一番ショック)
前の日までかなりネチネチと形成していたので、かなりヘコんだ。
いつもの合金より銀は流れが速いのね・・・。

まぁ、そんな感じで大変でした。悪い事は重なるんだなぁ・・・・。

久々に絵をギャラリにUPしました。



続きを読む »

クローバァアア!!! &大神リングを作ってみました。

ちょっと篭ってます
絵チャ(オキカイとかウシアマとか練習していると思う)
乱入OKだけどサイト管理人さんのみで。

あとJさまのサイトの士剣に鼻血吹いて倒れそうになりました。
ああああ、こちらこそ!!!!(ブルブルガタガt

クローバーさんが解散なさったそうで・・・。

おととい某方の日記で知ったのですが、呆然としてしまいました。

大人の事情とかあるし、良いゲーム=売れるゲームでも無いのはわかっているのですが、悲しいなぁ・・・・。折角絵巻やGHも発売されたのに。
メーカーとして実績を上げてきてこれからって時に・・・。

神谷さんと稲葉さん退社なさってるんじゃ解散も仕方が無いですが・・・。

某ラブデリックが分割された時も似たようなショックを受けましたが。
(全然『某』じゃないよ)

ゼノギみたいに別メーカーでも良いから続編っぽいモノを出してくれないかしら。せめて月組補完は・・・・。でも出たら出たらで多少の違和感はあるのでしょうな。

なんにせよ、お疲れ様でした(涙)
素晴らしいゲームを世に出してくださって有難うございます。
この日記書きながら「reset」聞いてたらマジで泣けてきた・・・。
歌詞がなんかピッタリで。

EDでアマ公去っていってイッスンは天道太子になったけど、クローバーという大神様に去られるとは思わなかったよ。

むしろ我々ファンが天道太子ですか。
クローバー大神様の伝説を絵巻にして世に広めよと。
メーカー違うけど、某moonも5年たってサントラ完全版でたしね!

いつか桜の下で再会できるように、今日も歌い続けます。
大切な祈りよ届け、キミの心に。エロイムエッサイム!(違)


DSC_0001.jpg

あと、カッとなって作ってみた(←?)アマテラスリング
大神グッズが欲しかったんだよぅ・・・・・・・・。

続きで三面図&ねこ

続きを読む »

世界の果てでアンヘル萌えと叫ぶ

うわぁああ!某大神神サイト様のJ様のコメントボタンまた逃したぁあ!orz (某レッドドラゴンにかまけている間に)

読まれているかどうかも分かりませんが、一言だけ言わせて欲しい。「あなたを愛している!」(セイバーかよ)

大神は好きすぎてコメントすら出来ない方が多すぎます。
出せ勇気!叫べ愛!!羽ばたけミーのチキンハート!!
←チキンじゃ飛べないだろう・・・・。


先日ガッコの隣の席の男の子が盗撮おじさんを捕まえたそうで。
男の友人と話してましたが
「そういうの捕まえるのってスカッとするよな! 」とか言ってましたが

・・・・・・・や、それは違うだろう(汗)

悪いことする人がいるのは気持ち悪いが、捕まえたからって「スカッ」では無いと思うんだ・・・・。
被害者本人ならともかく、「しょうがないなぁ」とかそういう気分だと思うんですがねぇ。ゲームで悪者捕まえた訳じゃないんだから。

生身の人間が悪い事やっている→捕まえる のは悲しいし、気分の良くないものであって、決して「スカッ」とする、モンでは無いと思うのですよ。

何となく正義の立場にいる者の怖さを感じました。


所で話し変わって、DOD。
Aエンドことアンヘルトゥルーエンディング(何、そのネーミング)クリア致しました。

もう、言いたい、一言だけ言わせて欲しい。

続きを読む »

DODゲット

昨日は会社見学で朝からリクス(リクルートスーツ)でお出かけ
午後はそのまま新橋まで母とオペラ見にいったりしてました。
見てきたのは劇団四季の「オペラ座の怪人」

生の舞台は随分見てませんでしたが、音楽、衣装も歌も素晴らしく、とても良い時間を過ごせました
・・・・リクルートスーツ姿は浮いていたけどさ。

会社の社長さんのお話も面白かったし。
腕一本で稼いでいる人のお話は説得力もあるし、励みになります。
職人系の仕事なんで、就業時間はあって無いようなモノだけどね。
所で、地元とはいえ会話内容がローカル過ぎて笑った。我が家の近くでキツネを見たそうです。

そうか・・・タヌキイタチは見かけるけど、キツネ
出るとは思わなかったよ・・・・。

さて、話は変わってDODゲット&プレイ中です。
きっかけは某大神神小説サイト様。ストーカーのように愛しております(やめれ)
あとPさんも買ったとおっしゃってらしたし。実は前々からやりたかったんだけどね。
問題作とかク○ゲー呼ばわりもされていたし・・・。
ドラゴンが萌えとか、ヒロインさんがナニでアレだと聞いてちょっとやりたくなりました(笑)
それってなんてさく・・・ゲフッゲフフン(Fate)
(以下ネタバレ)

続きを読む »

近況とかいろいろ

こんばんは。管理人ミズです。
とりあえず焼酎4杯目でこの日記書いてますゴルァ(さいてぇ)

更新の少ない当サイトですが、久々に見たら拍手が増えててビックリ。
やっぱサーチさんは凄いなぁ・・・・(汗)
150拍手なんて数値を見たのは(6年以上もサイト運営してて)初めてです。

そして、そのサイト運営の方も、先日ついに25万HITを迎えました!
うわぁ・・・感動。
4月頃までは日記も一ヶ月も更新していなかった程の過疎サイトで、本人も「大してお絵かきに情熱も無くなって来たし、もうやめようかな~」と思っていたサイトなのに!
「大神」に只管感謝です。

勿論WAとか鋼とかFateとか、もっと遡るとマシュランボー時代から、見て下さっていた全ての方の足跡なのですが、
ここまで「絵が描きたいっ!」と思えるジャンルにハマッタのは久しぶりだったので。
ギリギリでこっち側に戻してくれた「大神」。
私がまだ、「絵が描ける」って事を教えてくれた「大神」に感謝。

そして、過疎サイトにも関わらす、来訪して下さった皆様にも「ありがとう」。
クッサイ言い方ですが、本当に嬉しいです。ありがとうございました!!
powerston.jpg



絵は何故か「パワーストーン」
大好きなんですよ・・・サイト開設当初からLOVE.
つうかカプコソの中でトップクラスで好き。
ジャックたんとアマ公どっちが好きって言われたら迷う。
リメイクおめでとうございます。公式のフォッカーぼっちゃまの
「NO~~~!!!!」が耳に残っ仕方が無いです。主人公なのに!!

タ○ノコライクな所も大好きでした、
――つうかウシワカが好きなのってタツ○コっぽい辺りが気になったのがきっかけだしね!
アクセルは弄りやすくて大好きです(笑)
でも一番すきなのはジャックたんだけど。

久々に更新できましたよ~

例の猫、命名「ゆー」たん。YOUでも佑でも優雨でもどれでもいい。
なんか人間様の足を仇敵と考えているらしくて、近くを歩くと問答無用で闇討ちしてきます。足が何本あっても足りないよ。ムカデになりたい(←!?)

文鳥といい、コイツといい、何故ウチの動物は好戦的なんだ・・・・。(汗)寝ているときは愛らしいのですが・・・・。

061001_1906~005.jpg


そしてお休みなさい(ガクリ)

ってすみません。久々に茶ログとかTOP絵とか更新できました。
拍手も出来たよー!(拍手絵自体は前から描いていてUPしていなかったモノなんだけど)

拍手やバトンのお返事遅れまくってて本当にすみません。
ぽーさんとか遊志さんとか。
あと一号ちゃんもメール有難うございます。
必ずお返事致します。

取り敢えずは寝かせて・・・・。

