

気づけば、あと一日

ご無沙汰しております。
あと一日で長い休みも終わり、
あさってからまたデスマーチの始まりだぜぇイズヒア!(と言っても土日は休みなんだが)
月曜日がブルガタです。ちょ、休み中学校閉まってて実技力低下しているのに・・・!

あと明後日は模擬テスト。
アハハ~、解剖学テラムズカシス 反吐+涙→_orz
以下、愚痴
今日は良いけど、昨日は酷く欝状態で、眠気が治まらず、只管ごろごろよろよろとしておりました。
(・・・多分、そういうカラダのリズムの時期にテストが重なって余計焦った為だと思うけど)
いい加減、強い心を持ちたいなぁ。とりあえず、自分の異様な自身の無さを何とかしたい。せめて、胸を張って生きたい。
大して悪い事をしている訳でもないのに、居たたまれなさと居心地の悪さに、むせび泣く性格をどうにかしたい。


仕方が無いので婆ちゃん達つれて、近くの天然温泉スーパー銭湯行ってきてみたり。温泉気持ちよかったです。

WS000810.jpg

イメージ映像 ←逝きさらせ 某方との絵チャ副産物です。サイテー

あと、長らく溜まっていた拍手コメントにレスを付けました。
遅くなって申し訳ありませんでした。


今の管理人の気分

WS000897.jpg

・・・・・・月の無い夜に、ウシワカとオキクルミファンに刺されるやもしれぬ

続きを読む »


雑種と王様

ギル様と子士郎たん。10年前捏造シリーズ(捏造にも程があります)
girusiro.jpg


ホロウでも言っていたけど、
悪人の救いを考え、言峰ですらも結構好きだと言う博愛正義超人の士郎に嫌われてるってある意味すげぇですよ、AUO。
流石、「我」と書いて「オレ」と読む男。
PS2での熱演が今から楽しみでなりません。
つうかギルシロ好きなんだがな、結構。
天然クールおかんVS変態うっかり暴君

キャラクターマテリアル店売り始めたみたいですね。
ウチ定期切れてるから虎へ行くのは9月になってからだよ・・・。

旧男セイバーはギル様似だとか。
武内画の7歳士郎と12歳士郎がいるとか。
何だソレは、我を萌え殺す気か型月。
最近の武内サンの絵は可愛いかっこよくてヤヴァイです。
コンプ表紙のセイバー&アーチャーもかっこよかったよ。


チラリとネットの写真見たけど、旧fateの女主人公ちゃん可愛いです。
士郎とか凛とかよりも桜と氷室さんに見える。

しかし、夏パック、やはり買いに行くべきだったか。

アンリたんグッズ・・・。

テーマ : Fate - ジャンル : ゲーム

シムアマたん

WS000864.jpg

数ヶ月サイクルで脳内ブームの浮き沈みを繰りかえてしているシムピ。
旅行中イトコに説明していたら。またやりたくなってきちゃったよ。

「シムピープル」をご存知無い方の為、
平たく言えば「生活シュミレーションゲーム」
土地を買い、家を建て、そこに好きな家族を住まわせ生活を覗き見る。
パソコンゲームなので、様々なカスタマイズが可能。

特に世界中のユーザーが趣味で作る、自作のキャラポリゴン、家財道具の類はそれこそゲームの可能性を無限大に広げてくれます。
20060327010724.jpg
例えば、Fateの士郎さんにそっくりなスキンを作って、料理を作らせてみたりとか(笑)

その自由度の高さ、まったり加減から「動くドールハウス」「箱庭ゲー」ともいわれています。

一応公式サイトサーチ

もっとも、自分はプレイするよりビルドモードで建物建てたり、素敵オブジェクトを探したり、メタセコでスキン作りに燃えてみたりする楽しみ方なのですが。
時間はかかるのですが、ポリゴンいじり楽しすぎる・・・!

そして、当然のようにアマたん作ってました。駄目人間め。
ペット用だけど、このゲーム大型犬飼えないからね~。柴サイズなアマ公です。

これから微調整して、鏡つけて、そしてボーン設定。
ボーン設定初めてなんで、どれだけ地獄を見ることやら。
ポリゴン作ってからが長いんだよなぁ。ゲームでマトモに動けるようにするまでが。

もし余裕があったら、ウシワカやらイッスンやらも作ってみたいです。
関節の位置、あまり変えられないから足の長い隊長になるだろうけど。

――足長いってだけでウシワカじゃねぇよ(さりげなく失礼)


もし無理だったら、数年前からウチのシムタウンに住みついている、ドラクォ一家のボッシュに飼わせるよ(カプコソつながりだから)

いざ、鎌倉へ

神奈川在住のイトコのTと横浜→鎌倉→江ノ島経由の神奈川観光行脚の旅に出かけて参りました。
とは言っても昨日の昼頃に家を出て、今日の夜に帰って来ました。小旅行ですが、寺・山・海・陶器買い物とヨクボーにまみれた充実した旅でした。イヒv

ちなみにマイお土産。

060816_2338~002.jpg


ピロウトークのレプリカ(別名 和笛)

ネタの為なら260円(税込み)など惜しくないでおじゃる。
ちなみに本体には英語で「PEACE FLUTE」とハトのロゴ付きで書いてあります。縦笛だっていうのがちと残念じゃね。
(「たてぶえ」と変換したら「殺陣笛」と出すウチのパソ様・・・・クレイジーな奴め)

あと、犬や猫や鳥の小さな瀬戸物の人形とか、金と赤で桜の絵付けがされている有田焼のカップとか云々。焼き物、骨董大好きなのでイイ感じで金が飛びました。使わずして何が金か。

続きクリックでちょっと旅行記

続きを読む »

超突発ウシアマ絵チャ会ご案内

バナー用に描いたアマっこ。UPするのを忘れてました
okami_banaama.jpg
ちょっとロリっぽい。

超突発ですがウシアマ絵チャしています。
10時から。大体3時ぐらいまで予定。

場所はココ

ネットですが、ご無沙汰していてすいません。
某一号ちゃんのお手伝いで夏コミに行ったりしておりました。
ちなみにBASARAスペ。素敵濃姫様とか真田とかまつ殿とか見られて目の保養でした。まつのふともも!ふともも!!(変態)

大神コスは見られなかったなぁ・・・。
あ、遠めに女子アマたん見かけたような(鏡背負ってたんで、多分アマ)ウシワカとかオキクルミとかツヅラオとか見たかった。
あとベンケイとか漁師とか(捕まります)

型月企業ブースには近づけなかったけど、某方や某方とお話できて幸せでした・・・vN様、A様、お話&頂き物まで、ありがとうございました!!!(感涙)
あと一日付き合ってくださったHさん、Uさん。有難う&お疲れ様でしたー!

しかし・・・BASARAスペってすげぇな・・・人が。
コミケって、もっとまったりしているものとばかり(某ジャンルの子でしたから)


うしあま(擬人化)

折角来ていただいているのに中々更新が無いのもマズイので
少しラクガキ。

ウシアマ擬人化でEDネタバレです。

「続きを見る」でオープン。

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

我が家で発見「大神」

突然ですが、我が家で「大神」を発見致しました。

証拠写真(見難いけど)
060715_0823~003.jpg

前庭、西脇の一角にポツネンとある石碑。
光の加減で見難いですが「八幡大神」と刻んであります。

集まっていた親戚さんに色々聞かれてしまった・・・(笑)
自分も何故あんな所に碑があるのか分からんのよ。
築80年にもなる我が家(別名おばけやしき)は謎が多い・・・。

060715_0825~002.jpg

ちなみにこの暗がりの中にありました。

一週間ほど、あまり更新が無くて申し訳ありませんでした。
先週、一人暮らしの大叔母が亡くなったので、我が家は荼毘やら葬式の準備やらでちょっとゴタゴタしていたので。
結構なお年寄りだったし、遠縁だから悲しいという程の感覚でもないのですが、
自分が物心つく前から、毎年顔を見せてくれた人がいなくなるっていうのは、なんだか不思議気な喪失感。

親戚一同集まっていれば、当たり前のようにいた人なのにね。

葬式というモノは死んだ人の為ではなく、生きている人の為のモノなのです。
残された人が、故人の死を受け止め、理解して、気持ちの整理をする為の儀式なのだとか、昔何かの本で読んだような。
ウチは仏教曹洞宗ですが、他の宗教でも「葬式」に求めるモノはそういう事なんだろうなぁと。

しかし、夏の喪服は軽く意識が飛びます。
ああああ、暑い。

060715_0824~002.jpg

石碑より少し横を歩くと見えてくる西の畑。

なんつーーーか、夏。

月に吠えろ(久々フェイト~)

月は月でも吠えたいのは型月。
もとい、タイプムーン様。

つうか公式公式公式ィ!!

http://www.typemoon.com/

続きを読む »

