

日々これ大神

「オペレッタ狸御殿」見ながらラクガキ茶部屋に絵2枚追加。
どれもごっつネタバレですので未クリア者さんは見ちゃダメだっぺ!(何故かケムシリ爺口調)

狸御殿、最初は「なんじゃこりゃ!」とか思ったけど結構面白い。(慣れると)
衣装がきれいかつ種類が豊富で大神絵描きには超資料(そっちかよ)
映画だけど、わざと舞台っぽいアングルで撮ってますね。

所でこの映画のエンディング、登場人物が「私は狸~~♪」とか歌いながら狸のお面をかぶって踊るのですが

舞い狂う集団オキクルミに見えて、ホラー映像のようでした。

いや、本当怖かった・・・・。

ところで最近ウシアマ擬人化えろが脳から離れません。あと擬人化スメ様とか擬人化スサノオ(!?)とか。

エロゲジャンル(fate)じゃエロ燃えなんてしなかったのにね・・・。零でも鋼でも(え)そんな白熱さは無かったのにね。
久々に「気をつけろッ! 馬鹿の瞬発力は侮れないッ!!」状態でございます。
某所(ウチの中じゃないよ)に投稿とかまでしちゃったしね・・・・アハハ・・・すごいよ、ウシアマ。
ちなみにこのカプ、何がヤバイって

ウシワカが、別にアマ公がイヌだろうがヒトだろうが全く問題ないと本気で思ってそうな当りが一番ヤバイ。

つうかレトロのあのセリフは目を疑いました。本当に。
もうアマ公のお相手ってウシワカで良いのか・・・公式?(滝汗)

ダンテにトリッシュ ジョーにシルヴィア アマ公にウシワカ・・・

髪型は共通点あるなww

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

絵茶案内

本日22時(夜10時)より大神ウシアマ中心絵チャ開催しております。

ネタ、他キャラ、擬人化なんでもアリです。
12時辺りからは大人タイムに移行しようかと思っております。

ぶらり一見さんも文字参加さんも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ~


ココhttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=196682

レトロ追記(ウシアマSS)

所で、レトロ大神のウシワカのプレゼント。
冷静に考えると、隊長曰くの「ミーの用意したスペシャルプレゼント!」
でアマたん喜んでくれるかなぁ?とワクワクしているモノの中身って

1・ウシワカのアイコン
2・ウシワカのテーマ

なんですよね。
それってつまりこういう事かよ


続きを読む »

レトロ大神感想

レトロ大神コンプリートォッ!!

と、言うわけで、金欠&私生活がアレでナニな私はBASARA2など買う余裕がある訳でもなく。舞っていたッ・・・否、待っていたよ、大神レト

ロッ!!

予想外の人員増加と闖入者約2名(笑)そして明らかになるあのキャラ達の身の内ッ!

メインキャラのくせにさり気な~~く忘れられているフセ姫に涙しながらクリック&ダウンロードの鬼と化しました。
スズメ組は殆どいるのにな・・・・・・。

そして思った事をメモメモ。思えばレトロ一話から感想らしい感想を書いてなかったので、すこし個別感想らしいモノも交えて・・・。

ネタバレなのでゲームクリア後の方のみお願いします。

続きを読む »

エチャ告知

突然ですが、明日(土曜日)にウシアマ絵チャ致します。
なんでもOKなのでおしゃべりしたい方ドゾー


そして本日も12時からちょっとウシアマ絵チャ

ふ、よかろう・・・という猛者は付き合って下さい。

 「○○!俺と一緒に戦ってくれるな・・・?」

 はい

 いいえ

今日はお盆様

ウチは7月盆なんで今日お盆でした。
料理沢山作ったぜぇえ。・・・メシ・・いや滅私奉公でした。
お盆様をお迎えに行くのに裏の畑からお墓へ。

ふと顔を上げると空には沢山の黄色いトンボが

――ああ、秋だねぇ・・・・


 夏はいつ来たんだよオイ

もしかして、アレか?6月頃のあの暑い数日の事か!?
夏の太陽は苦手ですが、いい加減アマ公が出ないと畑の野菜も腐るっちゅーねん。
トマトが赤くならないので青いヤツを焼いて食べてます。結構ウマー。

昼頃にミンミン蝉が気の毒になるような声で鳴いてましたよ・・・。がんばれっ!(涙)
しかし、蚊とゴだけは出まくってます。お前らはいらん。

話変わって更新情報。大神絵がばがば更新しました。

アベノさん(仮)が拍手で背中を押してくれたよ・・・。
大神リンクのカテゴリー変えなきゃならないブツとかあるよ・・・・・・。

所でBASARA2でまつ様がどうみてもアマ公を召喚しているのですが。
きっとごはんに釣られたんだね。

拍手お返事は明日こそ・・・。


大神絵更新案内

今日はイトコを大神にハメさせようとEDまで見せて洗脳しておりました。
ウシワカ&お菊の事を「ツンデレ君」と言っておりました。

昨日は友人と東京に飲みに行って一日潰れてしまいました。

そんな訳で、今漸く連休更新できました(殴)

7月1日のエチャログと自分の茶ラクガキと
TOPと拍手絵と素顔捏造村長。

つうかウチの擬人化アマ公は無駄に脱いでますよ。
しかしウシワカを剥くのは抵抗がある・・・。

なんかね・・・アバラとか浮いてそうで。

普通に考えりゃ二刀流(しかも結構な大きさの日本刀左手持ち)なキャラが細い訳無いとは思うんですが。
同じ金髪キャラでも鋼の兄貴はガバガバ脱がすんだけどなぁ。
ああ、筋肉描きたい。エロス描きた(殴)

・・・ウシアマで擬人化エロスとか描いても引かれないかしら?

スロウライフな奴ら

sirowan.png


ちっきしょおお!先日の「ゆるナビ」録画し忘れたぁああ!(号泣)
久々のしばわんこ楽しみにしていたのに・・・。ホラ、サッカーで潰れましたから。(3回も)
moe読者なので「しばわんこ」は愛読者です。絵本持ってるし。
可愛い絵だけど内容は濃くて面白いですよ。
しばわんこ可愛いし、みけにゃんこも好きですが、一番好きなキャラはおばあちゃんです。上品だけど嫌味の無いおばあちゃんって素敵・・・。

そして絵は久々にFate。
しろっこ→しばわんこ 凛タソ→みけにゃんこ 
fateの日常編はこう見えて仕方がないです。

士郎→赤柴 アンリたん→黒柴 兄貴→アイリッシュウルフハウンド
凛→黒or三毛猫 桜&イリヤ→ウサギ
虎とライオンはそのまんま。

ちなみに上のセリフは本当にゲーム上に存在します・・・FD版だけどさ。
・・・お前幾つだ。士郎。

生存報告&大神小ネタ集

久々にこっちにラクガキ
ウシアマとかウシアマとかです。

やば、土曜日から日記更新してない・・・!(汗)
『忙しい』と思うから余計疲れるのだと思う今日この頃。

7月7日の公式ウシアマ祭り(笑)から早5日。
茶ログも新絵はおろか、拍手返事すら出来ませんと日々を過ごしております。
描きたいのはやまやまなんだけどさっ――!
一日が28時間辺りになってくれないかと思う今日この頃。(つうか帰宅後時間が3時間増えるだけで良いんだよ)

ちなみに8日の茶ログの一部。
WS000615s.jpg

クローバーさん、買いに行くので某夏の祭典3日目とかに発売してくれませんかね!?

公式フラのウシワカの、清々しいまでのストーカーっぷりには感動すら覚えます。あんた仕事はどうしたんだ、陰特隊隊長。
いっそ逆ハチ公と呼んでやりたいです。

以下、ちょっとバレ

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

えちゃ~~

夕方から只管更新作業と茶ログの整理に追われているのですが、

11時ぐらいから茶部屋に引きこもって
ウシアマウシアマと呪文のように唱えてます(怖いって!!)
乱入闖入討ち入り打ちこわし大歓迎。

茶部屋

公式のフラッシュが悪いんだ・・・。
何ですか、あの切なさ乱れうちのウシアマムービー。
『Reset』が脳内でリフレインしました。
うわぁあああん、隊長!!お前ストーカーの鑑だよ!(酷)
と、言いますかね

七夕更新ってよく考えると凄いアレなのですが

公式なのか!?公式で慈母と隊長はアレなのか!!?(混乱)
少なくともウシワカが夢見がちなのはよく解かった。
漢とリリカルが同居した男ウシワカ。



先の色紙といい、クローバーは罪な会社です。
もうダイスキ。

サクヤ姉さん

なんか今日見学に行った場所で、医者からの指示書に

ヨモギ(赤ハンコ)
って書いてあって茶を吹きました。
正しくは「ヨモギダさん」という方でした・・・。『ダ』が掠れてたんだな。
一瞬MURAOSAかと思ったヨ。

バナー変えました。サクヤさん
ookami_bana6.jpg


下に原画

続きを読む »

擬人化ならぬ・・・

ウシアカ隊長擬獣化

inuwaka_s.jpg


先日のチャでネタとして出したものを、整えてみました。
本当は昨日UPする筈だったんだが・・。

ヒトの隊長が好きな方は見ない方が良いかも・・・。

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

ウシアマという名の花火大会&拍手レス

WS000471.jpg

カップリングエチャなんで『合体』させてみた。(合体ちがう)
なんか自分はこんなネタ絵ばっかり描いていたような、痛々しいでしす・・プフフフ。



続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

