スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシアマでウシワカの設定について語る

どうも。

ふと気づくと一日100回ぐらい「アマたん・・・v」と幸玉放出しながら呟いている。
日々是着々とウシワカ化進行中の管理人、ミズです。
ヒマさえあればゲーム起動してアマ公を動かしては悦に浸っております。

大神、ワンコゲーとは聞いていたが、ここまでメロメロになるとは思いませんでした・・・。
恐ろしいゲームめ。
カウンタも恐ろしいコトになっています。大神人気凄い・・・。

ロクなブツが無いので自宅茶で大神絵練習。ウシアマめいたモノを描いてみました。
クリア後絵だから注意!!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

ヨモギマン

yomogi01.jpg


先生!サマイクルが『ヨモギ神楽』を踊ってくれません!!
(ねェよ、そんなイベント)



サマイクル良いッスね。
ネタまみれで。

愛してるぜ、MU・RA・O・SA!!

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

ハハハ、ミーを怒らせると怖いよ、アマテラスくん

usiama02.jpg

犬の口にはゴムパッキンがついている(by ハムテル(幼少時)
ウシワカは小指立てるのがデフォだよね!
この後我らが慈母に一閃喰らって吹っ飛ばされるウシワカ。
何だろうね、このバカップル。

「大神」のウシワカXアマテラスに脳内が支配されています。

ウシワカの言動に乾いた笑いをもらし。
キモがったり本気で殺意を抱いたりし(大神おろしを勝手にやったのは許せん・・・!オイラの楽しみがぁ~

アマたんの愛くるしさに鼻血を漏らし。
一日一アマテラス!と叫んでアマたんに見惚れる日々を送り。
EDに泣かされて

平原の「Reset」がウシワカ視点だと切なすぎるのにまた涙して。
公式壁紙がウシアマなのに狂喜して、BGMはいつも「ウシワカと遊ぶ」な近況。コレって恋?それとも変?(多分後者)

まぁ、そんな訳で

ちょっと言動が花輪+ダンテっぽい、ストーカー気味の謎の美青年X
外見も中身もケモノにしか見えない腹ペコモフモフワンコな美しい慈母

ウシアマに萌えてます。

ファンサイトがまたレベル高いんだ♪さすがカプコン系。
美麗な作品が多くて、錆び付いた絵描き魂もきゅんきゅんと刺激されます。ネットってスバラシィ!

ウシアマは大本命ですが、大神は描きたいキャラ・魅力的なキャラが多くて楽しいです。イッスンも大好きだし竹爺ちゃんも可愛い。
筆神も個性的で楽しいんだ・・・これが。

まったりとしたゲームなんで地味に愛して行こうと思ってます。
ほにゃらほにゃら~(by 設定資料集の幽神)


で、放置プレイできのこの栽培すら出来そうだった本家に大神コンテンツ作ろうとしたんだけど、

なんか、リンクが上手く動かないorz

確かにファイルはUPできているのに・・・。
くぅ、これがコンピューターの反乱かッ!?
スキャナもヤバめだし、いよいよ末期か、我パソコン。

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

大神描く時は彼らのCDが手放せません。

usiwaka02.jpg
またもや大神ですいません。
だって描き易いんだ・・・この絵(流石カプコンデザイン)

もう10数年ファンな音楽集団
「上々颱風(ウチのサイト名はこのバンド(?)の『颱風』を拝借しています)ジブリのぽんぽことかの曲書いているんでご存知の人もいらっしゃるかと。

オフィシャルHP

毎年7月に新宿花園神社で屋外ライブをされているので、
「もうすぐ7月だからチケット買わなきゃ~♪」と久々にサイトを覗いて見たら、
新アルバム発売記念で、パブリックシアターで豪華記念ライブだとか

がふッ!(吐血音)

う、嬉しいけど金無いって!!!(汗)
更に大神のCDが5千円近くもするのに。正直アルバムも買えるかどうか怪しいよ・・・欲しい、欲しいけど夏用スーツ買わなきゃならんし(涙)

まぁ、アルバムは発売日に買うと思うが(断言)

しかしライブは・・・神社ライブが大好きだったので微妙かも。

あのビルに挟まれた朱塗りの神社で夕刻に始まるライブが好きなんだ。
お客もお子さまから兄ちゃん姉ちゃん、果ては爺さんやサラリーマンまでいる懐の広さとか(笑)

童謡あり、民謡風あり、アジア・レゲエ・ポップスにブルース・バラードにお祭り系。
なんか、日本人的音楽の楽しさを教えてくれるようなバンドだよなぁ・・・。

しかし、ショッキングwアルバム発売は良いけど花園神社無しはキツイ。パブリック高いよ、コンチクショウ!

ハレルヤ、お金よ、カムヒァ!!と唱えながら、今夜も宿題お持ち帰りですorz

ウシワカ、イズ、ヒァ!!(曲とかむーびートカ)

usiwaka.jpg

自分の絵でウシワカ・イズ・ヒァ!
彼のレッツロックベイビィ!ってダ●テネタだったのか・・・・。


そんな訳で、また大神
本当に面白かったゲームでした。
今はおまけの映像集やサウンドモード聞きまくってます。
テレビ&プレステがCDプレイヤー代わりに・・・(汗)
色々名曲が多いです。

よく聞くのは神州平原のテーマと「ウシワカと遊ぶ」(笑)
あの激しいフレーズの中に「ほーほーーほーたる来い♪」って入ってるヨ・・・wwいやウシワカらしいよ、本当(まぁ、笛以外中ボス戦の曲なんだけどさ)EDの曲も良いですね~。サントラはガッツリ予約済みです。

映像は05年のゲームショウのがもんすごいお気にリ。
神州平原の曲と映像の組み合わせが神すぎる・・・。

ウシワカ登場時のムービーに三味線の「ペンペケペケペケ ペンペケペンペンペン!ヨッ!」が似合いすぎて何度も見てます。
妖怪の宴会シーンにお囃子部分を重ねているのも上手いなぁ。

途中からちょっと変わる部分「お前またコーフンしてんのかよ!」の所のフレーズがまた良い。

しかしこのムービーってウシワカムービーだなw
最後の動きはゲーム版の方が好きですが、「レッツ・ロック・ベイビィ」でシメがかっこいい。

大神買おうと思ったのはCM見てからだけど、このムービーも相当魅力がありますなぁ。
大神おろしは何度見ても圧巻だ。

・・・・本格的にはまってます、大神。やばい、やばいよ・・・。

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

アマ公テラカワイス♪(大j神クリア)

略してアマテラス(←一閃くらってこい)

okami01.jpg

好きキャラ3人、アマ公・イッスン・ウシワカ。主線筆ペンですがSAIとの相性良すぎてビックリ。楽しかったです。


大神クリアしました。
正に神ゲー。
シナリオ・映像・デザイン・そして音楽と極上クラスの怪物ゲームでした。スケールもでっかいしね!
久々に「こんなゲームプレイ出来て幸せ・・・!」と思えるゲームだったよ・・!

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

大神(OKAIM)はじめました

文字色巷で「わんこゲー」と名高いアレ。
和風テイストてんこ盛り、
作るは我らがカプコン&クローバースタジオ!
美遊亭風流な和風ネイチャーアドベンチャー!!

(FF12を放置して)
とうとう始めちゃいましたよ、大神!
HさんにVFジョーお借りしているのですが、
あのノリ&ネタも豊富でメチャ面白いです!

つうかカプコンとラブデリック(今は3社に分裂してしまいましたが)の共同制作かと素で思った・・・w
ラブデリ系よりは謎ときが簡単でサクサク進めます。
ジョーよりアクション簡単だし。
ボタン連打でサクサクバトル。まぁ、バトルしても金とアイテム稼ぎでレベルは上がらないんだけど。
(以下バレ)

続きを読む »

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

Fate/stay night 第18話 「決戦」

先週サボってしまいました(死)
アニメ18話感想です。今回は少し短めですよ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。