

突然すいません

rannsa02.jpg

槍士・槍弓・弓士が描きたいです。

以上・以下、ソレ系の話が苦手な方は見ないで下さい。

ついでに言うと今更ヒ●シネタはないだろう・・・自分よ。


続きを読む »


寒い、寒いよコンチクショウ

nasujini.jpg

四月も終わりだというのにのもっそい寒いです。
ぶるぶる震えるお嬢ちゃんに赤ジャケ着た悪漢さんからのお誘い。

「入るかい?お嬢ちゃん」

『もちろんよッ!!』
『ゆずってくれ たのむ!!』
→『ころしてでも うばいとる』

『な なにをする きさまー!』


ヴァージニア「ねんがんの あかいじゃけっと(主人公のあかし)
をてにいれたぞ!」



すいません。
どうしても脳がバイオレンスな方向に傾いてしまいます。
つうかコレの元ネタは有名なんだろうか。

また3枚の画像だけだけど、5の主人公も青髪+赤ジャケですね。

やっぱWAの主役は赤ジャケ(スカーフ)で髪が青が一番しっくりくるなぁ。

ファイナルなアイツら

突然ですが、今更ながらにFF12をやり始めました。

発売時には買う気無かったんだけどな・・。
今回かなり話が硬派だと聞いて突然に興味が出てきたのでした。

序盤少しプレイしたのですが、幾つかメモを残します。

続きを読む »

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

アーチャー&セイバー

yumiken2.jpg

久々にSAIでラクガキをしましたよ。
弓剣コンビ。
下絵自体はかなり前のものなのですがエンピツ描きだったので
「ペン入れだりぃ」と放置プレイ。

SAIは軽いし、描きごこちも良いので優秀なソフトですね。
色替えは殆ど出来ないけどさ・・・。フォトショと連動して使うとかなり良いかんじ。
しかし、未だにタブで直描きが上手く出来ません。何年CGで描いてても出来んもんは出来ん。

それはそうと、この弓の人の弓(変な日本語)がメドローアに見える・・・(懐かしい・・・・)
セイバーが竜の血入っているので、ふと「セイバーの大冒険」トカ思ってしまいました。
士郎=ポップ セイバー=ダイ 凛=レオナ 桜=メルル

じゃ、アーチャーはマトリフ師匠か・・・(せめてヒュンケルとか言ってあげて下さい)

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

だからこのタイトル間違っているってコンチキショー!!
↑原作組にしかわからないとはおもうけどさ・・・。
嵐のようなクライマックス!怒涛の展開!!
Fateのお話もいよいよ盛り上がってまいりましたッ!

続きを読む »

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

料理レシピコーナー設立

突然ですが、ブログカテゴリに「料理レシピ」をつけました。

以前から、自己流レシピを載せたかったんですけどね・・ウチ、あまりにオタサイトだし・・・(笑)

「ほんのメモ程度だから態々コーナー化もなぁ」とか思ってましたが、ブログの場合、カテゴリ分けすれば過去記事も読めるからうってつけなんですね。凄いぞ!ブログ!!

本家?数ヶ月更新してませんよw(←死)

まぁそんなんで、以前から書き溜めていた料理メモを少し公開してみました。量、味は大体自己流です。
クッ●ング・●パみたいなノリで書いています。

殆ど酒のつまみなのは多分趣味・・・(笑)
みんな簡単なものなので、もし晩酌のレパートリーを増やしたかったら、どうぞ参考にしてください。

続きを読む »

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

即席ユッケ

即席ユッケ

焼肉屋で食べられるユッケ。
簡単に出来る作り方を紹介します。

続きを読む »

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

ハムとパイナップルの黒胡椒炒め

ハムとパイナップルの黒胡椒炒め

生のパイナップルが手に入ったら是非やってほしいおつまみ。
甘くて、しょっぱくて・・・ビールに良く合います。

続きを読む »

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

鳥皮で作る酒のつまみ【下処理と煮込み】

最近、鳥皮料理がマイブームです。

コラーゲンたっぷり、旨味もあって、それでいて安い!
お酒の肴に最適な鳥皮料理を幾つか挙げてみます。

続きを読む »

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

大丈夫★FateのPS版ゲーム映像だよ!

もう有名かもしれないfatePS2版化
――その全貌が明らかにッ!!

「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について

この劇薬は筋トレしなくても腹筋は鍛えらるという事を教えてくれました(BY 某少女マンガでの奈須きのコメント)

やべぇえ!腹!!腹痛いよ!!

テーマ : Fate - ジャンル : ゲーム

Fate/stay night 第15話「12の試練」

士郎とアーチャーが打ち合ってきらめいた涙が星になったりしたOP(違)

そんな新OPでございました。

続きを読む »

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

Fate/stay night 第14話「理想の果て」

久しぶりのアニメ日記です。
何故、日記を書かなかったかと言うと殆どセイバールートそのまんまだったから。原作プレイした身としては「あーこのシーンアニメにするとこうなるんだ~」ぐらいにか思えなかったので。

で す が

今回オリジナル要素がありました。内容は語られなかった部分ですが。

その、凄く

泣けました


語ります。ネタバレです。
原作バレなんでこれからPC(PS2?)版をプレイされたい方は
この先を見ないで下さい。

続きを読む »

テーマ : Fate/stay night - ジャンル : アニメ・コミック

――ッ!!?? (高卒谷4月TOP)

私信。
拝啓、一号殿

ちょっ・・・谷!
谷!!
谷ィィィィ!!!!!!!(絶叫)


感動のあまり毛穴から汗が吹き出ました。――それって何のダイエット?

何故に絶叫しているのか。知りたい方は
コチラヘ おおお!アクセスッ!!!

続きを読む »

テーマ : WILD ARMSシリーズ - ジャンル : ゲーム

シムイリヤ

WS000420.jpg

メインに作っているのはセイバーですが、勢いでイリヤ作成中(待て)

だって子供シム可愛いんだよ・・・!*顔以外
動きとか大きさとかも愛らしいですが
手を洗う時踏み台使うのがツボです。

最近漸くボーンの設定のやり方を知りました。
これでアーチャーや槍の人が作れるぜ!
あとライダーの長髪。
士郎とセイバーはデフォルトスキンでも大丈夫なんですけどね・・・。
サーヴァントはね・・・・。その、コスプレさん気味な方々が多いから。

それよりテクスチャ作るのがめんどいです。似ない!
つくづく絵離れしているなぁ。

時代はシムズ2だというのに今更シムピでスキン作成ハマリ。
愛ある限り戦います(←お子様にはわからんネタを・・・)

テーマ : シムピープル - ジャンル : ゲーム

酒とつまみとタイプムーン

公式でステイナイトの「CD無しでも起動できるパッチ」とやらが配布されてたので早速DL。
CD本体は布教の為、人に貸してたので久々にプレイできました。
セイバールート久々に見たけど

しろうたんが痛ぇ(死)

お、おかしいな・・・オイラしろうたん最愛な筈なのに。
そういや士郎たんに惚れたのはセイバーラスト近くと凛ルート後半でした(あと桜ルートで信者になった)

そんな先日は遊びに来た友人とエロゲや型月話。
志貴と士郎の違いについて論じてみたり。
アニメ慎二の声(神谷さん)を聞かせて神谷サイコウ!と快哉を叫んでみたり。ついでにホロウ起動して慎二イベントを見せてみたり。

豚タン買ってつまみを作ってワイン飲みながらくっちゃべってました。
二人で赤と白二本空けたよ。

「士郎には感情移入出来ないトカ」言われたので
「アレはヒロインだと思え」と言っておきました。

ヒロインなら萌えだと思うんだが(で凛はヒーロー)
つうかヤツがヒロインだったら完璧すぎて誰も太刀打ち出来ないとおもうんだが。

士郎ヒロイン説浮上

でも阿部は絶対ヒロインだと思う。
ネタバレ

続きを読む »

テーマ : Fate - ジャンル : ゲーム

198.png


らくがき凛たま。
絵のリハビリです。本気で書き方忘れてるYO!

アニメはfateルート基本なんで彼女のドジっ娘な所が見られなくて悲しいです。士凛大好きなんだが。

テーマ : Fate - ジャンル : ゲーム

