

シムアマたん

WS000864.jpg

数ヶ月サイクルで脳内ブームの浮き沈みを繰りかえてしているシムピ。
旅行中イトコに説明していたら。またやりたくなってきちゃったよ。

「シムピープル」をご存知無い方の為、
平たく言えば「生活シュミレーションゲーム」
土地を買い、家を建て、そこに好きな家族を住まわせ生活を覗き見る。
パソコンゲームなので、様々なカスタマイズが可能。

特に世界中のユーザーが趣味で作る、自作のキャラポリゴン、家財道具の類はそれこそゲームの可能性を無限大に広げてくれます。
20060327010724.jpg
例えば、Fateの士郎さんにそっくりなスキンを作って、料理を作らせてみたりとか(笑)

その自由度の高さ、まったり加減から「動くドールハウス」「箱庭ゲー」ともいわれています。

一応公式サイトサーチ

もっとも、自分はプレイするよりビルドモードで建物建てたり、素敵オブジェクトを探したり、メタセコでスキン作りに燃えてみたりする楽しみ方なのですが。
時間はかかるのですが、ポリゴンいじり楽しすぎる・・・!

そして、当然のようにアマたん作ってました。駄目人間め。
ペット用だけど、このゲーム大型犬飼えないからね~。柴サイズなアマ公です。

これから微調整して、鏡つけて、そしてボーン設定。
ボーン設定初めてなんで、どれだけ地獄を見ることやら。
ポリゴン作ってからが長いんだよなぁ。ゲームでマトモに動けるようにするまでが。

もし余裕があったら、ウシワカやらイッスンやらも作ってみたいです。
関節の位置、あまり変えられないから足の長い隊長になるだろうけど。

――足長いってだけでウシワカじゃねぇよ(さりげなく失礼)


もし無理だったら、数年前からウチのシムタウンに住みついている、ドラクォ一家のボッシュに飼わせるよ(カプコソつながりだから)

シムイリヤ

WS000420.jpg

メインに作っているのはセイバーですが、勢いでイリヤ作成中(待て)

だって子供シム可愛いんだよ・・・!*顔以外
動きとか大きさとかも愛らしいですが
手を洗う時踏み台使うのがツボです。

最近漸くボーンの設定のやり方を知りました。
これでアーチャーや槍の人が作れるぜ!
あとライダーの長髪。
士郎とセイバーはデフォルトスキンでも大丈夫なんですけどね・・・。
サーヴァントはね・・・・。その、コスプレさん気味な方々が多いから。

それよりテクスチャ作るのがめんどいです。似ない!
つくづく絵離れしているなぁ。

時代はシムズ2だというのに今更シムピでスキン作成ハマリ。
愛ある限り戦います(←お子様にはわからんネタを・・・)

テーマ : シムピープル - ジャンル : ゲーム

シムピdeフェイト 士郎さん完成!!

sirou.jpg
シム士郎さんがようやく完成しました。
髪の毛のテクスチャや服の皺加減が少し甘いですがゲームとしてはまずまずの出来になりました。

体はスリムスキンのデフォで顔は完全オリジナル。
結構反則的な作りですがメタセコでポリゴン作るのはめっさ楽しかったです。

後は嫁(セイバー)と旦那(凛さん)かぁ・・・。←異議なぞ認めぬ
恋人(桜)と小姑(アーチャー)も作りたいです。

下を押すとゲーム画面です。重いぞ。

続きを読む »

テーマ : シムピープル - ジャンル : ゲーム

シムピdeフェイト!(プロローグ編)

最近再燃しています。シムピのスキン作り。
ようやくメタセコイアでの作り方解ってきました。立体面白れぇえ!!
凛さんはボーン設定が上手くいかなかったのでデフォ体。
士郎と凛は体がシンプルなんで比較的簡単で練習には良いです。
上手く出来たら配布したいなぁ・・・。
ちなみに最終目標は鎧の我様です(笑)

続きを読む »

テーマ : シムピープル - ジャンル : ゲーム

