

プレミアムに入ってみました。

pixivのプレミアムにとうとう入ってみました。ああ、改行万歳!
ついでにプロフ絵を動かしてみたり。
まばたきのみですが、なかなか難しいです。動画とか憧れるよねぇ・・・。
giguanime.gif

久々の日記です。こんにちは。 
最近の絵は殆どピクシブ行きなのでこっちには書くのは久々です。ブログですら久々なのだから本家は・・・。

近いうちにブログをメインにして本家の方、倉庫にしようかな。表と裏で。
まだSCときどきFateだと思いますけどね。お絵かきとゲームがやっと思う存分出来る身分になった頃にはSCファンそのものが激減していたという・・・。orz ゲームジャンルは廃れるのが早くて悲しいです。


現在「絶対ヒーロー改造計画」をプレイしています。主人公可愛いのに男かよ!orz
SCみたいに男女選択化だったら良かったのに。いや、女体改造(コスプレ)はできますがw
キャラではピロ彦がお気に入りです。

ダーク(笑)ヒーローじゃないアクターレみたいと言うか、主人公がしゃべらないから代わりにばんばんしゃべるしゃべる。色々と「正義のヒーロー」とも思えない危険発言が多いのは流石日本一ですw

電撃コラボも可愛いんだけど、インデックス難しすぎる・・・。セルティは楽でしたが。
そろそろシナリオも終盤なのでがんばってクリアするぞー。


デフォルメ的ギグリベ

2401381.jpg


ユルい絵が好きなのでどんどんラクガキ&ネタめいたものが溜まっていきます。

ニーアのカイネとテュ●●くんが大変ツボだなぁと思ってたら「ギグリベに似てるよね」の意見多数発見w 
だよねぇ というかそのまんまだよね、あいつら。

ニーアはメインのコンビであるニーア&シロさんが普通に良い相棒関係なんで、ちょっとツンツン分が足りないとは思ってたんだ・・・。ツンデレ罵倒コンビおいしいです。もちろんニアカイも七号(公式ホモショタ)も好きだぜ!

ただ、リベアは「中性的」だけどカイネさんは本当に両性だから困る罠。
某公式小説にはネジがふっ飛びましたが。オナ兄さん伝説再び。YOKO・・・恐ろしい子!!

テュラカイ興味がある人はギグリベにもハマるといいと思います。
キャビア信者ならSCの微妙ゲーッぷりも裏ルートのはっちゃけぶり屁でもないさ!!
まぁ、そんなわけで日本一はとっととSCのPSP版をだせ(笑顔)


ところでカイネさんがショートボブでヘソ出しになって下さると聞いてルーターとDLC購入しました(一万円ナリ)
一万円でカイネさんのヘソが拝めるなら高くは無いんだぜ・・・。
感想としては、

最初からこっちで登場してくれても自分には何の問題もありません(むしろ更に惚れる)
ってぐらい似会ってました。もともと男前な人だからな~。凛々しい恰好に惚れるわ。
ショート+銀髪+ヘソ出しと個人的好みてんこ盛りなので尚更愛せる。
ニーアはカブキ者が好きなんだけどな(あれのカイネ版はちょっと・・・)七号はどれでも可愛いです。癒される。

DLCも出来るようになったんでいよいよディスガイア3買おうかな・・・。限定版はまだあるでしょうか。
ゲームする時間と絵を描く時間両方が欲しいです。神さま。

動画作ったどー!




完成したのでピクシヴにUpったあと、動画にしてみました。
ヒマになったとたんコレだよ!!ああ、でもUPできたのは感動ですわ・・・。
世の中には便利なツールがあるものだ。エフェクトつきでAVI作成してくれるとか凄いわぁ。

ちなみに音源合成はWMMでやってBatchDOO!でMP4にしました。ビバ、プレミアム会員!!
エンコとか奥が深くて中々面白いですね。

しかし、明日も一応仕事があるんですがね。
なんだ・・・この時間・・・。エンコ怖すぎる((´д`)) ブルブル…

すこし暇になりました

sc_rere02.jpg

4月から部署が変わったので帰宅時間がかなり早くなりました。バンザーイ!!
6~8時ぐらいには帰れる幸せさ・・・今まで夜10~12時が普通だったからね・・・。
(まぁ他の方々は相変わらずそんな感じなんだが、大丈夫なのかウチの会社)

これで滞っていたスポーツクラブへも行けるぜ!
(そっちかよ)
ヨガとピラティス楽しいです。

しかし、あまりに忙しかったせいで、すっかりゲーム離れしてしまいました。
DQ9にP3P ディスガイア1・2 たいころ1・2 零4 バテン2と積みゲーだらけ・・・!
クリアしたのはベヨネッタのみとは・・。

最近は絵のリハビリしてます。デュラEDパロ楽しい。いつもの自分絵とは等身が全然違うんで勉強になります。
技術があれば動画とか作りたいのに。
しかしSCキャラは衣装がややこしいなぁ・・・。特にレビンとコーホートとヨード。
逆にギグ&ダネットはシンプルで描きやすいんですけどね。
SCもギグリベもまだまだ描きたいです。PSPに移植してくれないかなぁ・・・。

ひさびさにお絵かきデー

ひさびさに本家を更新しました。

sc_hotapota.jpg

頼まれてもいない絵に超時間をかけてしまった・・・・orz
しかもすごいでかいサイズで描いてしまいました。
潰れていないサイズの絵を置いたら大変な事に。 
50%サイズの奴がギャラリーにあります。pixivはある程度大きいサイズも置けるからつい描きこんでしまって・・・。

軽く12時間は塗ってたなぁ。樹描くのは楽しいです。脳から変な麻薬が出てそう。

あともう一枚ソルクレ絵が。裏とかも更新したいんですけどねぇ・・・。デッサン力・・。ナニソレおいしいの

そして年末までこれから先連休が無い管理人です。日曜一本で一カ月駆け抜けます。
ま、負けるもんかー!

