

みなもすなる ついったーというものを

われも してみるとて するなり。
ここ

Fate/extraを予約してきました。限定版売り切れてたよ・・。
いや、発表当初はぶるぶるとふるえてゴーゴー←? だったんですが、
菌糸類がシナリオやセリフ全面書いたとあっちゃ買うしかないですよ。たいころやアンコはちょっと残念だったからな・・・。久々にきのこ節が読める~♪

しかし、世界樹は全然やったことが無いんですが、なかなか難易度高めらしいですね。キャス狐かわいいのに弱いのか。一番強いのは赤さん・・・いえ赤セイバーさんなのかな。

最初はあまりの破廉恥服に卒倒しかけたんですが、アルトリアと別人で露出狂の王様じゃしょうがないw
だれかな~。巷じゃネロ説が有力ですが。P3Pよりさきにこっちが終わりそうな予感です。絶対ヒーローも・・ヒィイ 

fate_ex01.jpg

女主人公かわいいよ女主人公。デフォ名一切無しとの事ですが、なんてつけようか。
「主人 公子」 ・・・いやいやいや。これ以上アノゲームをパクってはいかん。
「緋 色子(ひいろうこ」とか・・・。男なら「間宮ゴロー」ってつけちゃるわ。

プレミアムに入ってみました。

pixivのプレミアムにとうとう入ってみました。ああ、改行万歳!
ついでにプロフ絵を動かしてみたり。
まばたきのみですが、なかなか難しいです。動画とか憧れるよねぇ・・・。
giguanime.gif

久々の日記です。こんにちは。 
最近の絵は殆どピクシブ行きなのでこっちには書くのは久々です。ブログですら久々なのだから本家は・・・。

近いうちにブログをメインにして本家の方、倉庫にしようかな。表と裏で。
まだSCときどきFateだと思いますけどね。お絵かきとゲームがやっと思う存分出来る身分になった頃にはSCファンそのものが激減していたという・・・。orz ゲームジャンルは廃れるのが早くて悲しいです。


現在「絶対ヒーロー改造計画」をプレイしています。主人公可愛いのに男かよ!orz
SCみたいに男女選択化だったら良かったのに。いや、女体改造(コスプレ)はできますがw
キャラではピロ彦がお気に入りです。

ダーク(笑)ヒーローじゃないアクターレみたいと言うか、主人公がしゃべらないから代わりにばんばんしゃべるしゃべる。色々と「正義のヒーロー」とも思えない危険発言が多いのは流石日本一ですw

電撃コラボも可愛いんだけど、インデックス難しすぎる・・・。セルティは楽でしたが。
そろそろシナリオも終盤なのでがんばってクリアするぞー。

デフォルメ的ギグリベ

2401381.jpg


ユルい絵が好きなのでどんどんラクガキ&ネタめいたものが溜まっていきます。

ニーアのカイネとテュ●●くんが大変ツボだなぁと思ってたら「ギグリベに似てるよね」の意見多数発見w 
だよねぇ というかそのまんまだよね、あいつら。

ニーアはメインのコンビであるニーア&シロさんが普通に良い相棒関係なんで、ちょっとツンツン分が足りないとは思ってたんだ・・・。ツンデレ罵倒コンビおいしいです。もちろんニアカイも七号(公式ホモショタ)も好きだぜ!

ただ、リベアは「中性的」だけどカイネさんは本当に両性だから困る罠。
某公式小説にはネジがふっ飛びましたが。オナ兄さん伝説再び。YOKO・・・恐ろしい子!!

テュラカイ興味がある人はギグリベにもハマるといいと思います。
キャビア信者ならSCの微妙ゲーッぷりも裏ルートのはっちゃけぶり屁でもないさ!!
まぁ、そんなわけで日本一はとっととSCのPSP版をだせ(笑顔)


ところでカイネさんがショートボブでヘソ出しになって下さると聞いてルーターとDLC購入しました(一万円ナリ)
一万円でカイネさんのヘソが拝めるなら高くは無いんだぜ・・・。
感想としては、

最初からこっちで登場してくれても自分には何の問題もありません(むしろ更に惚れる)
ってぐらい似会ってました。もともと男前な人だからな~。凛々しい恰好に惚れるわ。
ショート+銀髪+ヘソ出しと個人的好みてんこ盛りなので尚更愛せる。
ニーアはカブキ者が好きなんだけどな(あれのカイネ版はちょっと・・・)七号はどれでも可愛いです。癒される。

DLCも出来るようになったんでいよいよディスガイア3買おうかな・・・。限定版はまだあるでしょうか。
ゲームする時間と絵を描く時間両方が欲しいです。神さま。

ニーアBエンドまでクリアしたどー!

ここ一週間どっぷりニーア漬けでした。なにこれ面白すぐる・・・・!
一週目も2週目もスタッフの狙いどうりに萌えて泣かされました。むしろ号泣必須でした。
Pちゃんと「おじい・・・ちゃん・・・」がトラウマレベルで泣けた。

もう、みんな良いキャラすぎるじゃんよー。
兄ーアかっこいいし 7号かわいいすぎるし、カイネさんは最高だし。シロも大好きです。本当すばらしい。
あと●●●●くんも良いです。・・・すごく・・・いいです(大事な事なので2度(ry
 ゲスかわいいは正義!

つうか2週目やばいだろ・・・いろいろと。
意味のちゃんとある強くてニューゲームって良いですね。

表現方法もゲームならでは!ってのがあるし。これは本当にやってよかったと思えるゲームです。
キャビア万歳。Fateやたいころシリーズの難易度がアレとか言ってて正直スマンかった。

イベントとかちゃんと感想書きたいので、プレイ日記は更新していこう。
残る頃はCDですが、まだ武器全部集めてないのでじき進めます。
ウワサのDエンディングか・・・USB用意しとこうw

2週目やっててソウルクレイドル思いだしたのは自分だけじゃないと思うwwいろんな意味で。
ICO・ワンダみたいな背景や、ベルセルクみたいな重厚感と悲壮感のあるストーリー
そしてSC裏ルートなみのまさかの2週目。 そんなのが好きな人には全力で進めたいゲームですね。

あとBGM神。どこに移動しても神曲しか流れてないこの恐ろしさよ・・・。
アマ公に注文してきました。入荷は21日ですが。ゲームCD買ったのなんて大神以来だよ~。
moomや大神ほど高くないのも良いですね。買いだぜ!!

とりあえずネタバレでない絵
nia_01.jpg

移動効率を優先した結果がこれだよ!!
こんな動きになりますよね? 飛び降り+前転(回避)は尻もちつかないから便利です。
はしごでジャンプボタン連打も早い。

ニーアはじめました (プロローグ~OP~少年編スタート)

積みゲーが山ほどあるにも関わらず、ついに買ってしまいました。
ニーア・レプリカント!
評判良い&あのDODシリーズの続編だと聞いて。

最近クリアしたゲームといえばベヨネッタ(イージーモード)ぐらいのユルゲーマーなんですが。
アクション弾幕RPGですがイージーもあるから大丈夫だよね・・・?

とりあえずプロローグ~OP~少年編スタートまでバレあります。
ご注意を(管理人はDODはクリア済みです。ただし自力で新宿は無理だった・・・
2は未プレイです)

続きを読む »

